自分の信念を持つこと

毎週買っています。
『モーニング』買い始めは、大人になった気がしていたのですが、
結局、『少年ジャンプ』も買っているので、読む範囲が拡がっただけでした。
インベスターZ(1) (モーニング KC)

インベスターZ(1) (モーニング KC)

今週号では、『インベスターZ』が一番印象に残りました。
と言っても、正確な言葉は忘れてしまいましたが、
「自分の信念を持つことが大事」みたいなことを言っていました。
登場人物の女の子は、「行列ができるラーメン屋には行かない」だったと思います。
自分で見たり、調べたりしたものしか信じないということだそうです。
自分が守れている信念としては、
「胸の谷間が出ている服を着ている女性を見たら、遠慮なく見る」ぐらいです。
信念と言うか、ただの本能というか煩悩というか・・・。
新たに決めたことは、「必ず決断をする」です。
小さい大きいかかわらず、毎日いろいろな決断を迫られます。
その際、何かしら答えを出すようにしました。
どうしてもちょっと考える必要があるときは、
「endを決める」を金曜日から実践しております。
当たり前のことなのかもしれませんが、ひとまず続けてみます。