謝罪

昨日、同期の女の子と話していて、

今考えるとちょっと後悔な点が・・・。

たぶん、仕事の話をしていたと思うのですが、

その話が終わり、そのまま立ち去るのもなんので、

何か一言言って去ろうと思いました。
以前、とてつもなく短くなっていた前髪がすっかり伸び、

いい感じになっていたので、

「前髪伸びたじゃん!」

と普通に言うと、

「うん、頑張ってるから!」

・・・?

そのまま立ち去ったのですが、

今思うに、絶好の突っ込みポイントだった気がします。

頑張って伸びたら、アデランス倒産!

もしかしたら、突っ込まれなかったことで、

彼女が「ボケ損」と言う物凄く辛い気持ちになっているかも

と考えると、非常に悪いことをしたと思います。



彼女は中々不思議なやつです。

1年ぐらい前、飲み会で私が馬鹿にされていた時です。

私を馬鹿にしていた先輩も悪意があったわけではなく、

どちらかと言うと、私を立場的においしくしてくれいたのですが、

隣に座っていた彼女は突然、

「私も馬鹿です。」

と手を上げ、名乗り出ました。

みんなが一瞬、・・・?な状態になり、

ふと波が押し寄せたように大爆笑しました。

彼女曰く、

「馬鹿にされていたから、守らなきゃいけない気がした。」

との事です。

ちょっと前まで、語尾に「どん!」をつけるのが彼女のマイブームでした。

今後も彼女の行動・言動には注目です。