検索

今日、あるサーバーで作業をしていると、「?」な事が起きました。

アイコンをダブルクリックすると、なぜかプロパティが・・・。

なんどやっても、プロパティが・・。

私のチームの女の先輩風に言うと、プロパチーが・・・。

右クリック→開くで、普通に起動はするので、

別にいいかなぁーと思ったのですが、

ほのかに気分が良かったので、対応する事にしました。

考えても、よくわからないので、検索する事に・・・。

そこで、迷い。

なんて検索すれば良いのだろう?

とりあえず、ダブルクリック・アイコン・プロパティで検索。

とてつもない数が・・・。

しかも、答えは見つからず・・・。

物凄く考えた挙句、

「アイコンをダブルクリックするとプロパティ」で検索。

すると意外にも多くのサイトが・・・。

しかも、すぐ答えが見つかる。

全文検索ありがとう。

ALT押しながら、ダブルクリックするとなるらしいです。

ユーザー補助で固定キーにしてるとなるらしく、

ユーザー補助を見てみると、SHIFTを5回と書いてあったので、

とりあえず、押してみたら治りました。

検索エンジンありがとう。

インターネットありがとう。

でも、うちの会社、多分半分以上がインターネット出来ない

環境なんだよなー。

これじゃいかんと思うのだが・・・。