平穏無事

昨日、思ってもない人から飲みの誘いを受け飲んできました。

最初電話を受けた時は、また間違い電話なのだと思いました。

以前、電話が来たので出たところ、「誰?」と聞かれたことがあります。

どうやら間違えたらしいのですが、かけたかった人を聞いても、

なぜ私にたどり着いたのかよくわかりませんでした。

カラムーチョを買いに行き、ハッピーターンを買って来た感じです。

しかし、今回は思いつきの誘いでした。

思いつきで誘ってくれる所は、思いつきで生きている私と合いそうです。

前の会社の可愛らしい先輩なのですが年下なので、

いつも不思議な話し方になってしまいます。

「何言ってんねん♪です。」みたいな感じ。

アグネス・チャンさんぐらいの違和感なので、

慣れればどーにかなる程度です。

思いつきの渋谷に、思いつきであと二人誘って、

思いつきの店で飲んできました。

久し振りに会う人たちと、とりとめもない話ができるのは、

とても楽しい事だとわかりました。

すっかり仕事になれ、ちょっと気がゆるんでいるなと感じていた自分にとって、

何かちょうど良い気持ちの折り返しになったと思います。

無理やりハッピーターンに持ってきたのでした。