よーく思い出せ

【9月2日(木)】

昨日、行われた社内の発表会で、「?」なものがあったのです。

リハーサルです。予行演習という意味なので、やること自体に間違いはないのだと思います。

しかし、今まで1回も、その発表会に対し、リハーサルとうものをやったことがないので、

ひどく違和感を感じていました。そもそも、発表会と名前も初めてです。

イメージの問題だとは思いますが、リハーサルをすると言うことは、

本番を見せる相手(お客様?)がいるのだろうと考えていました。

ない頭を絞って、たどり着いたのは、新卒社員でした。

来ると聞いていたので、そう思ったのですが、「あれ・・・?」、

なんと新卒社員の方々も、リハーサルからいるのです。

もうわかんないや〜。ってなりました。



今、考えると、社長に見せるためのリハーサルだったのだと思います。