9月20日から9月26日

【9月20日(月)】大切さに気付く

思えば、昔から、準備を怠っていた気がする。

高校時のバスケ部のときは、準備体操などしなかった。

必要性を感じていなかったからだ。

なんとなく、周りが入念にやっているので、私も準備してますアピールとして、

とりあえず、屈伸と伸脚だけ行っていた。

大人になる準備も、社会人になる準備もしていなかった気がする。



今は、とことん準備って大切だなと思う。

まぁ、こんな反面教師もいいかなって、自分を納得させている・・・。

そんな30歳秋・・・寂寥感と言う言葉が似合う男を目指す・・・。



【9月21日(火)】強みを生かす

講師たちは、頭がいい。それが、強みだと思う。

彼らの長は、毛並みがいい。それが、強みと言い張っている。

彼らの強みを生かす教室作りがしたいと思う。



【9月22日(水)】足りないものを探す

1人1人、足りないものは、全く違う。

それを常に探そうとしないと、見つかるものではない。

生徒だけでなく、自分自身に対しても、探そうとしなければ。



【9月23日(木)】間違いをおかすのは・・・

間違いをおかすのは、きっと優れているからだ。

間違いをおかすのは、きっと挑んでいるからだ。




【9月24日(金)】成功以外の利益

大学のゼミの先生がよく言っていた言葉。

仮説が正しくなかったとわかることも利益なのだ。

失敗は、利益なのだ。



【9月25日(土)】基本が大事

講師に対しての研修が行われた。

先の日に言った講師で、何もメモしていないといっていた講師がいたが、きっとあほなのだと思う。

基本が、全く出来ていないのに、基本を馬鹿にするとは・・・



【9月26日(日)】バスケ

左45度あたりから、ハイポストに入っていき、パスをもらう。

同じような位置で、前の試合、2本シュートを打ち、2本入れているので、

完全に敵の目線が、私に向いた。

ジャンプシュートモーションから、逆サイのゴールしたにパス!

フリーでゴール下!っていうのが、私の今日のラストプレイです。

あまりにも、自分がかっこいいと思ったのが原因か、

これ以外は全く覚えていないのです。