常識

昨日の事です。

電車の中。

前から不協和音が聞こえます。

あまりに無防備だった私の鼓膜をソフトタッチで振動させます。

何事かと顔を上げてみると、ピンポイントでむかつく顔をした年齢不詳の若者が、

シュークリームを食しています。

場所的に食べる事自体非常識なのですが、

それ以上にクチャクチャ音が物凄い。

久し振りに顎を押さえ、

「この口かー!!」

ってやりたかった。

想像だけでも殺してやろうと思ったのですが、

そいつが私の想像の中で、

「もうただのメイド喫茶じゃ、満足できないレベルの人間なんだよ、僕は!」

って言いやがった。

あまりの憎たらしさについ、

「はい、ご主人様。」って答えてしまった。

俺がバリバリの現役の頃なら、こてんぱんなちゃんにしてやるぜ!

って電車降りてからゆーったった!

25歳、今だバリバリを知らず・・・。