高校サッカー

正直、感動した。

と共に、自分も年を取ったなぁーと感じた。

成人式と言う事で、もうあれから5年かと考えた2時間後に、

もうあれから7年かとさらに感じてしまった。

野洲VS鹿児島実業

田舎が奄美大島なので、鹿児島実業を応援しようとも考えたが、

やはり野洲のサッカーの魅力にすっかり引き込まれ、

野洲を応援してしまった。

昔のヴェルディは、あんな感じだったのに・・・。

特にFWの青木は凄いと思う。

かっこいいのに努力家なのだ。

動けるデブ、守備の出来るFW、金遣いの荒い主婦に比べ、

人気が出る確率は100倍高い。

ただし、笑いを取るのは大変だが・・・。

あと、鹿児島実業ボランチも素晴らしい。

スキンヘッドで、運動量豊富なのだ。

と言うことは、どう考えても努力家に違いない。

彼らは優勝という目標があって、それに向かい、努力をした。

私も早く「優勝」に変わるものを見つけなければならないと、

年下の彼らに学んだ。