合同のコンパ

昨日、合コンに行ってまいりました。

序盤は、若干年上の方が多かったため、

AWAYの空気を感じずにはいられませんでした。

しかし、年上の方って素晴らしい。

落ち着いた感じで会話が弾むのです。

顔は私のほうが老けていますが、

聞き上手というか器量があるというか、

年齢差ではなく、うまく言葉で言い表せない経験差を感じました。

私が心理学専攻だったということで、

お決まりの人見抜きを求められましたが、

無理です。

適当な事言いたくないし、

小時間で見抜かれるほど浅薄な人たちではないと思ったからです。

と、真面目な事を書いている自分にひどくびっくりです。

でも、好きな本を聞くのは人を知るのには良いなと思いました。

まさか、山本文緒好きがいるとは・・・。

途中、初対面の男性メンバーにサーフィンに誘われました。

しかも、サーフボードをくれるとの事。

もっと食い付いておけば良かったと若干後悔です。