8月2日〜8月10日

【8月2日】何のため!?

「会社のため」に働くというのは、ちょっと自惚れかもしれない。

「自分のため」で、最近いい気がしている。中田ヒデみたい。



【8月3日】あっ、だめじゃん

「HPなどに笑顔で写っている社員の集合写真」を載せている会社は、怪しい。

なぜなら、本当に雰囲気のいい会社は、そんなのを乗せる必要がないからだ。

って「エンゼルバンク」という漫画に書かれていた。

トップ画面・・・まさにそれなんですが・・・。



【8月4日】そういえば・・・

入社当時は、新鮮さのあった新入社員たちから、真の笑顔が消えている。

その代わりに、作り笑いという武器を得たようだ。

一目でわかるから、大変よね〜。



【8月5日】経験則

ある会社の社長が、経験則から、ある地域の出店をやめた。

と、本に書かれていた。

いける教室を経験則から判断できた!と自慢している社長に、

いけない教室も経験則から判断できないものか・・・と少し思った。



【8月6日】現場が大事

現場を知らない人が、社長になるのは・・・心の底から嫌だ。



【8月7日】現場が大事2

そう思っているのが、私1人ではない・・・。

過半数どころでもない・・・。



【8月8日】バスケ行って、巖廻行って

バスケという一番好きなスポーツをして、

彼女と、巖廻っていう一番好きな店行って・・・幸せすぎる・・・。



【8月9日】あと2日

あと2日で、待ちに待ったお盆休み。

というのが頭を常によぎる。

この休みたい欲は、中学生の性欲よりも強いかもしれない。



【8月10日】あと1日

あと2日で、休みのことばかり考えるから、あと1日となったら休みのことしか考えなくなってしまった。

休みに対してのこの気持ちは、恋にちかいかもしれない。