またまた昨日、電車の中でペンギンのネクタイをした渋い人を見ました。

その時、自分の夢を思い出しました。

あれは忘れもしない就職活動の時です。

自分の夢って何だろう?と真面目に考えていたのですが、

突如、考えが暴走してペンギンになりたくなりました。

僕は一羽のペンギンです。

特に何の取り柄もないペンギンです。

平凡に暮らしていたある日、ホッキョクグマの大群に轢かれ、

瀕死の重傷を負います。

ホッキョクグマの大群は飲酒散歩中でした。

それはいいとして、どうにかこうにか僕は助かります。

よかったよかったと手をばたつかせていると、

僕の体は空に舞い上がっていきます。

飛べた!クララが飛べた・・・?

僕は、ペンギン界の英雄になります。

人間界も、レッサーパンダよりおいしいネタとして僕を取り上げます。

しかし、マスコミは僕のペンギン語がわからないことをいい事に、

あらぬ事を書き上げます。

まぁ、それはいいとして、ペンギン界の英雄になった僕は、

そこそこ綺麗なペンギンと結婚し、なんとなく暮らします。

しかし、ある日ダイエットのためにスイミングをしていると、

あっけなくシャチに食われます。

ペンギン界総出で、シャチに復讐を!

そこに妻登場!

「あの人は復讐なんて望んでいないわ。だってあの人は優しい人だもの。」

そして、私は伝説に・・・。