一発ギャグ

今日、美容院に行き、多分SPAだったと思うのですが、読んでいると、

一発ギャグベスト10みたいなのがあったので、食い付いて読んでみました。

覚えているのが、

  • 1位「しゃべっとるがな!」(蛍原)
  • 2位「はい!はい!はい!はい、すべりましたよ!」(よゐこ
  • 10位「代われ!」(笑い飯

思ったより、渋い所をついてくるなぁーと思いましたが、

自分的には結構好きです。

自分が今一番好きなギャグは「大阪は朝開かないねん!」です。

このギャグにいたるまでの経緯を書きます。

大阪人の友達に対し、「マックに行こう!」と言います。

「いや、マクドやから・・・。」と返ってきます。

「いや、マックだから」、「いや、マクドやから」の会話を数回繰り返し、

「じゃービッグマックは?」と問うと、

「ビッグマクドやねん!」と返ってきます。

「じゃー朝マックは?」と問うと、

「大阪は朝開かないねん!」となります。

多分、内輪うけだと思うのですが、自分的にはい一番好きなギャグです。