お好み焼き

バスケが終わり、みんなでお好み焼きを食べに行きました。

そこで、手術後初酒。

傷口が開かないことを祈るのみです。

久し振りのお好み焼きを堪能しながら、

友人の会話を見て思いました。

店長が大阪人だったらしく、うちの同期も大阪人が二人いて、

なんだか楽しそうに話してるのを見て、

ずっと東京人って寂しいものだなぁと。

どこか地方で東京の人と会っても、別にそのことで

盛り上がると言うことはほとんどない。

東京に憧れる地方の若者に、

帰る所が東京しかない自分は、

羨ましいなぁとちょっと思うのでした。

でも、東京以外で暮らせるとは思えない。

ないものねだり・・・。