6/6術後3日目

朝から5分粥。

と言うこともあり、久しぶりに噛み締めたのでした。

病院食は「まずい。まずい。」と聞いていたのですが、

うちの会社の社員食堂とあまり変わらないなぁー。

若干、これはこれで悲しいことなのかもしれません。

午前中に一番若いナースさんに点滴を取ってもらいました。

「痛そう。」

と心配してくれているのかと思ったら、

毛についたテープの事でした。

午後からは、姉に買ってもらった

森博嗣の『θは遊んでくれたよ』を読みました。

久し振りに小説を読みましたが、

やっぱり森博嗣はおもしろい!

全部読み終わってから、犯人はあいつしかいないよなーと思うのでした。

夜には全粥になり、模範的な回復を見せる自分の体に

やっぱりマニュアル人間なのかなとちょっと悲しむのでした。