6/7術後4日目

昼からなんと普通のご飯になりました。

改めて、うちの社員食堂と変わらないと思うのでした。

夜にはシャワーが許され、

その時初めて自分の傷口をまじまじと見るのでした。

中々の気持ち悪さに、遠慮がちに浴びてしまうのでした。

シャワー後、消毒をしてもらうためにナースさんに一声。

病室で待っていると、一番若いナースさん登場。

傷口を出し、無防備に待っていると、

消毒液に浸した綿を見事に傷口に落とすナース。

多分、あたっても痛くないけど、反射的によけてしまったため、

傷口にダメージを食らっている俺に目もくれず、

「よーし、今度こそ♪」と意気込むヤングなナース。

あまりの可愛さに痛みも消え、突っ込みも忘れ、

消毒を塗りたくられるのでした。

ナースが去った後、消毒液がついてしまったシーツを拭き、

ナースが忘れていった手袋を燃えないごみに捨てている時、

なぜか私は笑顔でした。

この後、あまりに暇だったので、

「ワンピース」という売れている漫画を買って読んでみました。

ちょうど、チョッパーとの出会いのところで、

めちゃめちゃ泣きました。