6/2木曜日

せっかくの振替休日も昨日の嘔吐でぐったりのため、寝て過ごす。

飯も食えず、明日は会社かぁ〜などと呑気に考えていると、

昨日と同じ発作が・・。

・・・ん?

私の記憶が確かならば、一日寝れば直るはず・・・なのに・・・。

再び嘔吐。と言っても、吐くものがなく、嘔吐気味。

おなかが痛くて痛くて、さすっているとふと気づく。

「あれ、この位置って?」

自分的には右斜め下の位置。外角低目。

今の清原じゃ到底打てまい!

などと明るく考えてみたが、痛みは消えず。

20分の苦闘の末、決心を決める。

この決断は、「娘さんを下さい」と言われた父の如し。

力なく、「すみません。」と母親を呼ぶ。

母親登場。「私を病院につれてって。」

若干、昔の映画を思い出しつつ、あわてる親&姉。

慌てている割には的確な準備を進めている。

こういう時には役立たない父親。

そんな父親に適役なタクシー探し。

さする外角低目。

タクシー現る。

「早く乗れ!」ちょっとかっこいい父親。

痛みに耐え、外に出ようとすると自分のサンダルがない。

前には自分のサンダルを履く父親。

目で訴える自分。

「おっ、履くか?」と悪気もなく聞く父親。

「いやいやいや。」痛くても突っ込みは忘れず。

サンダルを履き、タクシーまで10メートル。

この10メートルが恐ろしく長い。

つまらない授業の5分より50倍ぐらい長い。

どうにか乗り込み、後部座席でうずくまっていると、

「お一人ですか?」

と聞くタクシードライバー

「ちょっと待ってください。」

と声を振り絞る。

2秒たち、

「あのー一人ですか?」

と聞くドライバー。

プチーん。

この時のプチーん=よくもクリリン

待てって。叫ぶ自分。痛む外角低目。

母親、姉乗り込み、出発進行。

もと来た道を戻ったほうが早いです。姉、的確なアドバイス

ドライバー、謎の連続切り替えし。

プチーん。

この時のプチーん=よくもクリリンを×2

病院に到着するまでにスーパーサイヤ人になれてしまった・・・。