6/4術後1日目

朝起きてすぐ、とりあえず血を抜かれる。

今まで、あんな苦手だった採血が普通の事になってしまっていた。

これを機に献血でもして、社会貢献を!と思うのでした。

続いて、レントゲン。

昨日は歩いてみたものの、立つ事すらつらく、

歩いてもすぐ休んでいたのに、レントゲン室は、遥か遠く。

ただ、立っただけで拍手喝采レッサーパンダをねたみ、

俺が今立つ方が感動があると無理やり自分を励ましつつ、

レントゲン室まで向かったのでした。

レントゲンもとり終わり、どうにかこうにかで病室までたどり着き、

ハイジに意気地なしと言われても立つまい!

と考えていると、笑顔のナース登場。

「今日、お引越しでーす♪」

と言われ、何事もなかったかのように引越しの準備に取り掛かり、

そのまま引越し。

午後からは、飲水が許され、久しぶりの水分を取るのでした。

久しぶりの水分に「この味は2度と忘れない」と思うのでした。

でも、すでに忘れちまったのでした。