プレゼントを買いに

今日は姉貴の30歳記念と言う事で、プレゼントを買いに渋谷に行ってきました。

30歳とおそらく節目の年なので、30にちなんだものがいいかなと思い、考えた所、

色々な漫画の30巻を10冊ぐらいあげると言うのしか思いつきませんでした。

本人に「これでいいかな?」とたずねた所、「それはいらない」と即答されました。

「30巻まで出ているって事は、相当な名鑑だよ!」と説得を試みましたが、

それでもいらないと断られました。

しょうがないので、LOFTに探しに行きました。

何を買うか全く決めていかなかったので、時間かかるかなぁーと思いつつ、

探していると、すぐにこれいいんじゃないかなーって物が見つかりました。

ハーブティー

トマトが食べれない人は、多分ほとんどミニトマトが食べれないように、

紅茶の飲めない人は、ハーブティーも飲めないと思っていました。

喉が渇いていたこともあり、試飲をしてみました。

意外とうまい!

どうやら紅茶とハーブティーの関係は、

トマトとトマトケチャップの関係と同じみたいです。

4種類ぐらい買いたいなと値段を見たら、大体100g-3000円。

財布の中身は、9000円。

相談するまでもなく、1種類に決めました。

カップが2300円で5000ちょっとの出費になりました。

1種類は、「いつまでも若さを保つ」というのと、「花粉症に効く」と言うので

物凄く悩みましたが花粉症を選んでおきました。

ちょっと時期がずれたかも・・・。

店員がやたら生理痛に効くというのを勧めるのが不思議でした。

男の店員が男の私に生理痛のを勧めるとは・・・?

なんか、その後にカップルにも勧めていましたが、ちょい不思議な感じでした。

ハーブティーはまるかも・・・。