チームの問題点

今日は、二子玉川でフットサルをやりました。

自称ビギナーと言うチーム同士が、FAX申し込みで試合を組むみたいな感じで、

見知らぬ2チームと試合をしました。

ビギナーと言っても、テスト時に

「俺、全然勉強してないよー」

という友人と同様に謙遜してみちゃってるだけだろうなと思っていたら、

本当にたいした事ない2チームと対戦でした。

全体的な試合内容としては、1敗はしてしまったものの他の10試合ぐらいは

全部勝っているので、満足できる結果と言えるでしょう。

パスもつながっていたし、サイド攻撃っぽい事が多数出来ていたので、

今までの中では一番よかったと思います。

ただ、途中大きく反省しなければならない事がありました。

チームメイトにマジ切れしてしまいました。

自分のオウンゴールを冗談半分でしょうが責められて、

カチーンと来てしまいました。

情けねぇ!

そりゃトンネルズも歌うわ。

オウンゴールは、ヘディングしようとしたのが頭にすれてしまい、

ゴールにいい風にシュートコースを変えて吸い込まれる結果になったものです。

点を取って、前目の二人がふざけていて、後ろから見ていた私は

相手が急いで試合を始めたのが見えたので、若干怒り気味に、

ロングうたすな!と活を入れた瞬間にシュートが打たれ、

ヘナチョコチームの割には、いいシュートが来てしまい、

頭をすっていったわけです。

よかった。禿なくて・・・。

星野のスローカーブを見た後の速球みたいな感じでした。

事前に防ごうとしなかったくせにと言う気持ちと、

しつこく言ってくるので、切れちゃいました。

反省します。

で、見える我がチームの問題点は、意見の違いだと思います。

前目の人は点数を取れれば評価です。

後ろは、そんな評価もなしに地味に何点もの危険を一人で止めているのに・・・。

つまり、前目の人が点取れているのも後ろ目の人が体を張っているから、

後ろが守れているのも前からコースを限定していてくれるから・・・。

おそらく、後ろ目の二人は前目の人たちが大事なのに気付いているが、

前目の方々は、ここら辺がどうもわかってない。

ここの意見の違いがあると思う。

これはどうにかせねば・・・。