温厚な私が・・・。

先週の月曜日、初めて仕事場で切れそうになりました。

その日は、前々から遅くなると言われていました。

が、そんな事は週末を過ごしてしまうとすっかり忘れてしまっちまいました。

当日、思い出し、嫌だなーと思いつつ、あくまで想定内という顔をしていると、

突然障害が起きました。

わからないながらも必死の対応。

対応はどうにかこうにかで終わり、念のため今日の夜間バッチを監視する事に・・・。

当然、誰が残るか決めることに・・・。

すると上司が、

「お前、要らないから帰れ!」

そんなわがままお嬢様じゃないんだから・・・。

こんな遅くまで残しておいてその言い方は・・・プンプンビームと思いつつ、

帰りの支度をしていると、

「今日、早く帰るんだから、明日早く来い!」

いやいやいや、既に遅いっつーの!

一瞬、最近の若者ぶって切れそうになりましたが、

そこはぐっと怒りをかみ締め、

上司の見えないところで、小比類巻ローキックを柱に気が済むまで・・・。

柱には悪いことしたなぁーと思います。