コンビニのレジって・・・?

私の最寄り駅のすぐ近くにコンビニがあります。

毎回、気になっていたのですが、あそこの店員の態度はひどいです。

駅前だから油断しているのだと思うのですが、

レジにいくら人が並んでいても、その時レジを売っている人が助けを呼ぶまで

ほとんどの人がレジに来ません。

意外と若い遊んでそうな子は来るのですが、

確実にベテラン&店長が絶対に来ません。

今日は一人がレジを打っていて、客の相手をしていました。

その後に私が並びました。

すると、二人ほど店員がレジに入ってきました。

若いギャル風な女の子と確実にベテランのジュゴンみたいな女。

レジが3台あるので、レジに入ってきた女の人たちはレジを打つだろうと

私は判断し、並んでた場所を離れ、空いているレジの前に行きました。

ジュゴンは確実に私と目が合いました。

にもかかわらず、レジを打とうとしません。

ギャルは、他の作業に夢中です。

そこに二人ほど客がレジに来ました。

男の人は、唯一レジらしい事をしているレジの列に並び、

女の人は私の後ろに並びました。

私は普通打つだろうと言う常識と、でも打たない現実との葛藤で

物凄く中途半端な位置取り。

当然、私の後ろに並んでいる女のかたも中途半端な位置取り。

同じ境遇な二人は恋に・・・。

と言う事はなく、時だけが過ぎていく。

このままではだめだと思い、はっきりした位置取りをしなければ、

後ろの彼女にも悪いとレジらしい事をしているレジに並びなおす事にしました。

一歩レジらしいレジに向かうと、ギャルが

「お並びのお客様こちらへどうぞ!」

その時点で、女性のほうが近い位置に・・・。

ギャルレジは、女性のものに。

レジらしいレジは私の後に来た男の人のものに。

私は誰のものに・・・?

ドラマの35歳独身ヒロインの気持ちがちょっとわかる。

そこにジュゴン登場。

「お待ちのお客様こちらへどうぞ!」

35歳独身、ジュゴンのものに!

それはプライドが許せず、結局ギャルレジで精算。

レジがいないコンビニと紙のないトイレは変わらない。

販売業ってサービス業でもあるだろ!

初めてFマートさんにクレームをつけようかと思いました。

ジュゴンって動物は好きなんだけどな・・・。