何で注意されてるんだろ?

今日は、基本的には平和な一日でした。

多分、朝9:30にちゃんとMTが出来たからだと思います。

それはいいとして、何でMTで私が注意されたのかがよくわかりません。

毎回10:00〜と言うのが原則なんですが、10:00は運用作業が毎日あり、

全員が集まれないので、9:30にしてくださいと先週の金曜日提案してみました。

上司もあっさり認めてくれ、じゃー皆に連絡しておくようにと言われ、

今日9:00に行くと即効で9:30からMTをやりますと、運用チーム全員に直接伝えました。

その後、上司に9:30からやりますと報告し、

一応、運用チーム全員にメールをして

時間通り9:30からMTが始まりました。

上司は、最初の数分出て他のところに呼ばれたため、MTを抜けました。

しばらく、先週のトピックや今週の当番を決めていると、

上司が戻ってきました。

しばらくして、「お前、運用MTがこれから9:30になる事全員にメールしたか?」

と上司が私に言いました。

「はい、メールしました。」とあまりに普通の答えを返しました。

「メールは見てるかどうかわからないだろ!こういう全員が集まった場で言え!」

と予想もしない台詞が返って来ました。

今日、何日だっけ?

金曜日。

みたいな会話になっている気がしました。

そこは気を取り直し、「今日直接全員に言いました。」

「だから、そういうのはこういう皆が集まった場で言え!時間がかかるだろ!」

うーむ・・・。

まず、今日9:30に集まることが大事なので、確実性のある直接伝えると言う方法を

私は選択しました。そもそも、集めないと始まらないでしょうが!

どこ、見てるのよ!

と言おうと思いましたが、そう考えているうちに、

「メールは見てるかどうかわからないんだ!だからこういう場で・・・。」

既にリピートが始まっていました。

隣にいる上司にドロ4、ドロ4、ドロ4、ドロ4。

呪文のように唱え、落ち着かせた後、「はい、わかりました。」

随分社会人になったなぁーと思ったものです。

その前に障害の説明をするのでも、連携と言う言葉でもめました。

説明するために「ホストに連携しているんですけど・・・」

と言う台詞を途中で使ったのですが、

「それは連携じゃない!」と返されました。

運用名も『ほにゃほにゃ資料連携』と言うな名前なのですが・・・。

アグネス・チャンさん

「どこまで名前かわからねぇ!」

と言われたほうが説明する気になります。

しばらく私が漫画の噴出しに『?』な状態になっていると、

先輩方が「いやいや、連携ですよ。」

とそう突っ込みしてくれました。

いい上司で、仕事のやり方などは尊敬しているのですが、

もうちょっと落ち着いて聞いて欲しいと思うのは私だけでしょうか?