平和な週の締め括り

今週はとても平和で、そのまま終わると思っていました。

14時から定例MTがあり、何やらリリースが21時からあるとのこと。

関係者は、この後引き続き打ち合わせがあるので、残ってください。

とか言っているので、きっと関係ないだろうと思い、

すぐにその場を立ち去る。

特に、止められる訳でもなかったので、のほほんと暮らしておりました。

18時ぐらいにそろそろ帰宅準備でもしようかと思っていると、

協力会社の人からお呼び出し。

先輩ヤンキーにおトイレに呼ばれるほどの恐怖感もなく、

青春女子に体育館裏に呼ばれるほどのドキドキ感もなく、

本当にノーガードで「何でしょうか?」と聞くと、

「今日、リリースあるから・・・。」と返される。

知ってる。知ってる。

さっきMTで言ってたし!

大変だなーと思っていると、

「お前がやるから!」

ん・・・?

ドンキー風味のない私もびっくりしたわけですよ。

あまりの驚きにビデ16連射

んで、素直に残って終電までには帰れるだろうと、

作業を続けていると、時計は0時!

終電はなく、会社に泊まるのも嫌なので、

とりあえず溝口まで帰ってきて、あとはタクシーという構想を練る。

いざ溝口に着くと、行列のできるタクシー乗り場!

どうにかしてくれ、人情派丸山弁護士!

と考えていても、列は進まないので、あきらめて漫画喫茶へ。

個室に入り、まず狭さに驚く!

パソコンを起動し、ブラウザを起動すると、漫画喫茶の宣伝広告。

幅広いスペースが売り!

もっと、ちゃんとしたアピールを・・・。

僕、ドラえもん!時給800円!!

ぐらいの間違いアピールの気がする。

結局、漫画喫茶で1泊。

この狭さでは寝れないよ・・・。