女心

今日は、朝10時からフットサルをしてきました。

ミックス(男女混合)の試合なので、当然女子がいるわけです。

混浴とは違います。

今日の日記では、自分達の試合の感想が特にないことをいい事に、

まったく関係ないことを2点書きたいと思います。

1点目は、「女子だから手を抜けよ!」と言う言葉です。

私には、よくわかりません。

まず、スポーツに男も女も関係ないだろ!と思うのが1つ。

あと、「手を抜く」の度合いが人と合わないのが一つ。

前者に関しては、正直女の子的にどうなのかなぁと思います。

そんな女の子扱いされて、ゴール決めたとして、

本当に楽しいのかなぁと思うわけです。

自分がもし女の子だったとして、この言葉を言われたら、

多分カチンとくる。フィールドの上では、同等に扱え!って言う。

んで、後者に関しては、本当にあわない時が多い。

一応、接触はしないとか、ボールを取りにいかないとかはしているつもりです。

ただ、ゴール前で持たれた時は、男女関係なくシュートコースをつぶさんと

いけないと思うし、ある程度取りにいってもいいとおもうのですが・・・。

要するに、女の子だから手を抜くのは失礼かつなぁなぁになりやすいので嫌い。

って言うと、シンデレラには「女心が・・・。」と言う話をされるのだろう。

今日は、その点が珍しく不満に感じなかったので、凄く楽しかったです。

一応、2点目は、あまり上手くない奴が、やたら見せ技をするのは豪くかっこ悪い。

音程もリズムもはずれているのに、ビブラートが凄く聞いてる奴に見える。

サッカー素人の私から見ても、まず基本からやれ!と言いたくなる。

「ソ」をまともに抑えられないのに、「ド」に挑戦するなよ!ってのと一緒な感じ。

今日、残念ながら相手チームにいた。

が、こういう人を思いっきり止めるのは豪く楽しく、実際止めれたので、

今日のフットサルは本当に楽しかった。

「えらく〜〜」って「豪く」って漢字なのにちと驚いた。