失礼?

今日、同期の女の子と会話をしていて、

あからさまに太っている女の子の話が出たので、

「あーあのふくよかな娘ね。」といったら、

「その言い方失礼!」と、若干怒られました。

果たしてそうなのでしょうか?

一番の誰にでもわかる特徴がそこなのに

じゃーなんて言えばいいのだろう?

デブ?あの太っている人?

ふくよかって遠慮気味にいったんだけど・・・。

確かに言わなくてもいいことだとは思います。ので、反省。

ただ、デブ・ブス・毛深いだったら、デブが一番言ってもいいのでは・・・。

だって、ブスや毛深いは金出さなきゃ治らないんですよ。

毛深いは抜けば良いじゃん!とか思う人は、本当の毛深さを知らない。

デブは努力しだいで治せるじゃん!

それなのに世間は、デブやブスは本人には言っては駄目、

毛深い人には言っても良いみたいな空気がある。

毛深い人も意外と気にしているんですよ。

でも、彼らはそれを顔に出さずに、むしろ笑いにしようと生きている。

かもしれない。

毛深いのを笑いにしている自分がいる。・・・エッセンシャル。

あと、一つ言いたいのが、失礼!っていう事は、自分もそう思ってますよ

って認めちゃってる気がするのですが・・・。