奄美大島


最近、田舎が奄美大島の事を人に告げると、

怖ろしいほど食い付いてくる事がわかりました。

田舎といっても、親が奄美出身と言うだけで、

自分は、そんなに行った事はないのですが・・・。

でも、奄美の良さ・美しさは少しはわかった気がするので、

ちょっとずつ、ブログに書いていこうと思います。

写真を載せてみました。

この写真は、奄美のあやまる岬と言う所で、

私の姉貴が画になるように撮ってくれたものです。

私が着ているシャツは、空港で奄美らしいお土産が欲しいと思い、

探していた時に出会い、即買いしてしまいました。

写真を見てわかると思いますが、

奄美の良さでまず第一に挙げたいのが、海の綺麗さです。

私は、基本的には海が好きではありません。

理由は、しょっぱいからです。

ただ、甘くても嫌いだと思います。

また、近くの海は汚いイメージしかなく、正直、

わざわざ遊びに行く気にはなれません。

しかし、奄美の海は、また行きたいと思います。

なぜなら、見ているだけで楽しく、綺麗な気分になれからです。

見ているだけなので、しょっぱい事は気になりません。

とにかく、一回行ってみる事をお勧めします。

感極まり、

「感動した!」

と言ってしまう小泉さんの気持ちが味わえるはずです。

とりあえず、もう一つ言いたい良さは、時間間隔のゆっくりさです。

不思議なリズムがある事がわかります。

このリズムが、今売れている音楽を生み出している気がします。

オレンジレンジ元ちとせが売れているのも、

彼らの時間間隔で生み出す音楽が、

現代人のもとめているリズムに一致しているからだと思います。

うーむ、いまいちうまく言えないなぁ・・・。

来年には、一人で田舎に行こうかなとちょっと思っています。

波の音で目が覚めるって最高ですよ。