女性の強さ

いつもの電車。

いつもの風景。

いつもと同じ通勤でした。

しかし、あの瞬間、私は目を奪われました。

まるで、赤い布に突進する闘牛のように、

あるオブジェクトが猛スピードで、目の前を通り過ぎました。

それは、赤い布ではなく、赤いシルバーシートに突き進む老婆でした。

老婆は走り出す寸前、あからさまに「円」を使いました。

その「円」には、確かなメッセージが込められていました。

のび太のものは、ジャイアンのもの。その席は、私のもの。」

能力者でも、ハンターでもない私にさえ、そのメッセージが聴こえました。

いや、私だけでなく、その車両にいた全員がその声を聴きました。

だから、その時点で席は老婆のものでした。

なのに、老婆は走ったのです。

ただ、速い。そして、美しくない。

通常のゴキブリの速さが1ゴキ速だとします。

この老婆の速さは、200ゴキ速ぐらいに値します。

ちなみに、私の姉がゴキブリを見て逃げ出す速さは、1500ゴキ速です。

ゴキブリが、私の姉を見て逃げ出す速さは、1000ゴキ速です。

界王拳にすると、約3倍に当たります。

女性の強さは、狙った獲物を逃さない執着心と、

苦手なものからは真っ先に逃げ出す潔さなのでは・・・?

そう、思いつつ、今日も会社に行ったのでした。