男女差

今日、会社を代休したくせにフットサルをやってきました。

ズル休みしたわけじゃないから、まぁいいか。

今日のフットサルは、とても面白かったです。

3チームで最長5分間、点が入った瞬間に勝ち残りで次のゲーム

という素晴らしくハイペースなルールで行いました。

私のチームには女の子がいなかったため、

相手のチームの女の子が一人うちのチームに入ってくれました。

顔も物凄く可愛い方なのですが、とにかくフットサルがうまい所に

めちゃめちゃ魅力を感じました。

私が今まで一緒にフットサルをやった事のある女の子を思い出すと、

基本的にボールから逃げるか、すぐボールを適当に蹴ってしまうか、

どっちかしかいなかった様に思えます。

ボールを止めれるだけでも良いと思っていました。

が、今日の女の子は、3人とも普通に足元でトラップし、

味方が来るまでキープし、ちゃんとパスが出来ていました。

正直、フットサルは男女差があるものだと思っていましたが、

この前大会に出た会社のメンバーよりうまいかも・・・。

少なくとも、トゥキックに関しては、今日の女の子が上です。

会社のチームの人達、もうちょっとがんばりましょう。

女の子がそんなにうまいわけですから、そりゃ相手の男陣もうまいわけで・・・。

ですが、なぜか普通に勝ってました。

ちょっとフットサルに自信をなくしていたのですが、

地元のチームは、皆自分よりうまいか同等なので、

どーにかなるものだなと思いました。

興奮覚めやまず、今もユニフォームを着ている次第です。