奄美のハブ


古仁屋から空港に向かう途中にハブ専門店があります。

ハブ革製品やら、本物のハブやらがいる店です。

あまりお金がない私は、そこで100円のハブ革お守りを買いました。

今でも、財布に持っております。

どうやら、これを持っていると、魔除け&金持ちになれるそうです。

効果のほどは・・・。

頑張れ、ハブ革!

で、この写真のおじさんはと言うと、全く知らんおじさんです。

何か、帰ろうとしてたら、いきなり生きたハブを持ってきました。

おじさんいはく、

「近くで捕まえたから自慢しに来た!」

との事です。

ハブが若干弱ってきて、どうやら死んだら高く売れないと言う事で、

おじさんは慌てて市役所に向かいました。

窓からハブを出し、片手で運転するおじさんの姿を激写してみました。

決して東京では見れない光景です。

ここもいい所なのかな?