お買い物

朝、起きると・・・。

実質的には昼でした。

とにかく、何事にもやる気が出ない状態。

とりあえず、力がでないので、

「ジャムおじさーん♪」

・・・。

窓を開けましょう♪ルンルンルン♪呼んでみましょう♪♪
「さざーえさーん♪」

・・・。

猫ひろしを見習って

「かーとう たか♪」と叫んでもよかったのですが、

これからの近所づきあいという点を考慮してドクターストップ!!

と言うことで、何かすることにしました。

ボーナスも出たので、前々から欲しかったスーツを買いに行く事にしました。

ゴールが見えたらシュートを打つ。

美人がいたらすかさず見る。

ボーナスが出たらとりあえず何か買う。

ただ、言ったのでは社会人ぽくないので、

目標を持ってお買い物に行く事にしました。

うーむ。

クリスマス前なので、

「小学生の時に女子便所に入るぐらいのドキドキを探しに行く!」

に決めました。

全くやる気のないまま電車に乗り、本も読む気がしないので、

携帯で2人マージャンをやっていました。

オーラスで1万2000点差。

これで逆転したら、物凄いいい事がある。

無意味にやる気を出すと、なんかいっぱい揃ったのでリーチ!

しばらくして、ツモ!

逆転かなと思ってみると、画面には「四暗刻」。

こりゃ、相当なドキドキがあるはずと思い、

マッサージに行きました。

スーツを買うので、体をできるだけよい状態にしておきたかったのです。

カセットを入れる前に、接着部分を吹いておくのと一緒です。

左腰がやばいとマッサージ師に弱点を言われ、

いっぱい練習して左腰を強くするぞ!

と、見切り発車の目標を立てるのでした。

丸井に着き、やる気のないまま、次々とものを買いました。

スーツ、かばん、マフラー、手袋、革靴、チョコボール・・・。

向井ではありません。

合計約8万円!!!

やる気に満ち溢れてたら、どれぐらいの出費があったのだろう?

と考えると、めっちゃドキドキしました。

とりあえず、目標達成?

そもそも女子便所に入るぐらいのドキドキって?

「目標を立てるときは、達成した事が明確にわかる目標を立てる!」

という目標を最後に立てました。