久し振りの病院

朝から体調が悪かったのですが、朝当番のため、午前中だけ会社に行きました。

午後は、病院に行かず寝ていようと思ったのですが、せっかくの午後半休なので、

久し振りに病院に行ってみました。

ちょっと風邪っぽい事、最近ふらつく事、一瞬意識が遠のく事を伝えた結果、

なんだかわからなかったみたいです。

最近、260円と高額のチョコパイを衝動買いし、俺も社会人になったな・・・

と感じた事も一応お伝えしました。

そして、念のため、採血と点滴をやってもらいました。

採血・点滴をやってくださった看護婦の方が、すこぶる可愛いにも関わらず、

テンションがさほど上がらなかった事で、自分の体調の悪さを再確認しました。

お医者さんにも聞かれたのですが、その看護婦さんも

「ちゃんとご飯食べていますか?」と聞いてきました。

どうやらちゃんとした食事をしていない人は、血管が出にくいそうです。

「お前を食べるためさー!」と前後の脈絡を無視したなんかの童話の狼君の台詞が

一瞬浮かびましたが、言わなくて良かったと思います。

「じゃーこのあたりにするか!」と言って針を誘うとするのは、

是非やめていただきたいです。

玄人ぶっている奴のダーツ?

でも、可愛いので許します。

結局2本分血を抜かれ、40分点滴をしてもらいました。

風邪薬とビタミン剤を貰い、お金を払って帰ってきました。

保険証がなかったため、膨大なお金を取られましたが、

後で持って行けば、帰ってくるシステムになっているとは知りませんでした。

体調が回復したとは言えませんが、なんか勉強する気になりました。