新しい波

会社で、ニューウェーブ大会という新しい波をおこそうぜ的な大会があります。

うちのグループは全く活動をしておらず、

何の成果もないのですが、無理やり発表しました。

そんで発表者は私。

眉毛とは違うのです。

何もないのにごまかしは効きません。

そのためか、発表中右足の震えが止まりません。

もしかしたら、緊張するとこうなる癖があるのかもしれません。

足はみんなに見えるようになっています。

物凄く恥ずかしい。

この歳でBOYS BEを集めるのとどちらが恥ずかしいのでしょうか?

とりあえず、この震えを見せなくするために、台の後ろに足を隠し、

マイクから離れ、地声で発表。

この癖は直さないと今後の社会人生活にひびきそうです。

発表が終わり、アナリストの方に

「あの発表はアドリブ?凄いよね。」

と褒められました。

そこまで笑いを取りに言ったわけではないのですが・・・。

たまには仕事で褒めてもらいたい。