喧嘩するカップルを抜けない

昨日のことです。
仕事からひ帰り、
いつものようにファミマにより、
ジャイアントコーンを購入し、
食べながら歩いていると、
目の前のカップルが猛烈に喧嘩し始めました。
えー30も過ぎて、ジャイアントコーン
頬張りながら帰っている私とは、
のほほん度があまりに違うので、
登場人物になってはいけない気がして、
ひっそりとしていました。
口喧嘩じゃ、収まりつかなそうだなと思ったら、
女子が叩きましたね。
で、男子がコンビニ弁当を投げつけました。
その弁当を、女子が男子とは逆の方向に
斜方投射しました。
男子が、ちょっと待てよといいました。
私が、物まねで聞いたあの台詞だと思いました。
女子は、待たずに歩いて行きました。
男子は、それを追いかけました。
追いついた女子は、軽い金切り声をあげました。
男子は、首倉をつかみ、女子を揺すりました。
やばい?間に入った方がいいかなと思いました。
と同時に、面倒くさっとおもいました。
やはり、後者がかちました。
男子は、先を歩いていきました。
女子は、悲しい歩調で、距離を縮めないように、
男子と同じ方向に進んで行きました。
基本、男子が謝りゃ、ここまでならんだろ!
と思いました。
牙が抜けた自分に気づきましたが、
これでいいと思いました。