たたかう?にげる?

玄関開けたら2分でご飯。

そんなCMが頭をよぎる。

玄関開けたら・・・。

開けれないのだ。

玄関前に静止し、じっとこちらを伺う物体。

この物体のあらゆるデータを頭の中から引っ張り出す。

夏の季語。

だが、今は冬・・・。

最近では、短歌等でなつかしい象徴として使われる事もあるらしい。

懐かしい割には、目の前にいる。

足が速い。

特に逃げ足。

しかし、はぐれメタルほど倒した後得るものはない。

そして、たまに飛ぶ。

ゴキ・・・。

しかも、大きい。

ビッグ純・・・。

しばし葛藤。

逃げる。

ドアを開けた瞬間、家に入ってくる可能性がある。

入ってこなくともまた対峙するかもしれない。

男には闘わなければいけないときがある。

誰かが言っていた。

「たたかう」の横にに白三角を持ってきて、Aボタン。

武器は近くにあったダンボール。

敵はカウンターしか狙っていない。

こちらから飛び込むしかない。

インファイト

とりあえずマインドコントロールするためにデンプシーロール

狙いが定まらない。

息を呑む。

つもりがつばを飲む。

イチゴの味。

初めてのキスかよ!

緊張のためか、くだらない事しか浮かばない。

自分の距離。

ダンボールで一叩き。

畳み掛けるようにダンボールの上から雷獣シュート

衝撃。

足首に負担。

ダンボールをめくる。

・・・。

いない。

逃がした。

とりあえず、ホーストダンス!

突然、現れる隣人。

フリーズ。

隣人見なかったことにしたらしく、家に入り、2分でご飯。

とりあえずホーストダンス。

ベストバウト!

忘れない、イチゴの味・・・。