あの有名な詐欺

流行りはもう過ぎたのかと思っていました。

が、あの詐欺電話がとうとう私の家にやってきました。

どうやら今は、「オレオレ」言うだけではなく、実名を言うみたいです。

どこかで自分の名前がばれてしまっているのでしょう。

母親が電話を取ると、女の子が泣いています。

「マキね(涙)・・・マキね(涙)・・・マキね(涙)」

・・・。

確かに私の名前は「マキ」とも読めますが・・・。

ついでに性別は男です。

改めて風呂で確認しましたが、まぎれもなく男です。

将来のためにわかめ食べるぐらい計画的にやらんと・・・。

そういえば、試供品のストッキング送られてきた事もあったな・・・。

ふりかと思って、真剣にかぶるかどうか悩んだ23歳夏就職戦線。