A

最近、生徒にA系と言われます。

きっとアキバ系の事なのだと思います。

その場では否定していますが、

朝鏡を見ると、仕方がないかなとちょっと思います。

でも、認めてはいないのです。

デブな人に「デブ!」って言えない様に、

本当のA系には言えないはずです。

と言うことは、きっと・・・。

彼らは独自の言葉を使うと聞いています。

「萌え〜」は、その例なのだと思います。

など考えていたら、ちょっと言葉を思いつきました。

この世の中、結構ありえない感覚の持ち主は多いようです。

電車の中で、物凄い大声で、物凄いつまらないことを、

物凄い楽しそうに言う人を見ると、不愉快でなりません。

しかし、そんな人に対して「つまんねぇよ!」なんて言ったら、

おそらく危険な空気が流れるでしょう。

でも、ボソッと「あんた、つまらないよ!」を伝えたい!

そんな時、この言葉はどうでしょうか?

「萎え〜」

・・・。

思いついただけです。