規則正しく

せっかく昼からの仕事を選んで転職したのですが、

働いている時間はあまり変わらず、残業代も出ず、

ただただ不規則になっていくので、

何となく規則正しく生きる事に決めました。

とりあえず、夜は仕事のテンションのまま寝ないよう、

ちょっとだけ小説を読むことに決めました。

さっそく、昨日読み始めたのが、

色々な作家のラブストーリーが集まった短編小説です。

読んでて思ったのが、「恋をしたい!」と言う気持ちと、

「恋人が欲しい」と言う気持ちは比例しないという事です。

内容的にはちっともそんなこと書いてなかったのですが、

ふとそんな風に思ったのです。

本当は麻雀番組なのに、「美人女優朝までポン攻め!」とか書いてあったら、

「ちょっとエッチなのかも・・・?」と、親の目が気になったりするのと一緒です。

とにかく、「恋をしたい!」と言う気持ちは、いつでも持っているつもりなのですが、

決して恋人はいらないのです。きっと、強がりではないと思います。

さて、今日の話はどんな話だろう・・・。