受験生

わが教室には、3つの受験生がいます。

中学受験生・高校受験生・大学受験生です。

うちの大学受験生は、最近つらそうだなと思いますが、

勉強以外に、そんな精神を回復するためにも、

塾を利用しているので、とりあえず10ポインツです。

高校受験生と中学受験生を比べた時、

一部は違いますが、年齢とは逆で、

中学受験生の方が、はるかに大人な考えを持っているようです。

彼らのほとんどが、1年間以上を勉強のために費やしています。

一番、遊びたい時期だとは思うのですが、我慢をするのです。

それに比べ、高校受験生はあと数週間にもかかわらず、

今でも遊んでいたり、遊ぶ時間がないとわめいたりします。

特に男の子は、凄い差が出ていると思います。

多分、大人になってから、この差の大きさに気付くのでしょう。

今日、中学受験生の1発目の試験があり、結果が出ました。

両極端の結果があり、どんな反応をして良いのか、わからないです。

考えても分からないので、3年ぐらい前にM-1で優勝したアンタッチャブルの、

受験コントでも見ようと思います。