寿命

電池1つに対し、豆電球を2個直列につなぐのと、並列につなぐのとでは、

後者の方が電池の寿命が短くなるらしい。

おそらく、電流が関係しているのだろうが、明確な理由は忘れてしまった。

明日、確認しなければ・・・。

寿命ってなに?と聞く小学生の女の子に、何となく平和な響きを感じていた矢先に、

私の携帯電話の電池に寿命が来てしまい、何の響きもしなくなってしまった。

充電を素直に受け入れる所は、新入社員みたいで素敵なのだが、

少しコンセントから外すと、すぐにしおれてしまうのだ。

電池が完全におかしくなってしまったのだが、はたして電池交換と、

新携帯購入は、どちらが得なのだろうか・・・?

新形態購入の方が、胸が躍るのは確実だ。

だが、ふと思うのだ。

もし、色鉛筆のうち黄色がなくなったら全てを買い換えるだろうか?

きっと黄色だけを買うだろう。

もしくは、黄色のポジションに緑などを置くことで、戦隊として成立させることだろう。

そう考えると、新たに携帯を買わずとも、どうにかなる気がするのだ。

この携帯に対して思い出もないことから、買い換えやすいとも思うし、

思い出を作るまでは手放せないとも思うのだ。

うーむ・・・悩むわ〜27歳夏、不携帯状態続く。