書類整理の雑誌

実践 書類&情報 整理術 - こんなやり方があった!

実践 書類&情報 整理術 - こんなやり方があった!

おそらく「できる人」と言う形容詞が当てはまる人たちの

情報整理術が、色々載っている本です。

個人個人の仕事にあわせて使えそうなものは使う、

使えないものは「ふ〜ん」で終わるといい本です。

自分は、2点ほど採用。

1点は、ノート1冊に情報を集約してしまうやり方。

もう1点は、ファイル整理棚をボックスファイルで区切り、見やすくするやり方。

ノートは1ヶ月前からやっているが、かなり楽しい。

雑誌の気になったことや、仕事上の数値、ToDoリストなど全部書くと、

とっても仕事をした気、あんど勉強した気になる。

ボックスファイルは明日やるので、仕事関係者は乞うご期待!

とりあえず、机の上は綺麗にしたくなる本です。