はたきにくい・・・

5月9日。

街を歩いていると、なんかさっきから視界に違和感が・・・。

と思っていると、眼鏡に小さい虫がくっついていたのです。

他の所ならパ〜ンっていったるのですが、

眼鏡は顔の一部というぐらい大事なので、

まぁこれも何かの縁かとおもいまして、

しばらくそのまま放置しておく事にしたのです。

時間と共に、記憶は薄れていくものですが、

こんだけ毎回視界に割り込まれると、消えようがないのです。

電車の中、超ミニスカの女性が前に座った時は、

目線をそらすや首ごと違う方向に向けるといった手段を講じられるのですが、

というか一応やってみたのですが、どちらも変わらず視界に居留という結果に終わったのです。

目をつぶればいいんだ!というひらめきも、目を瞑っては歩けないという常識に気付くのです。

最終的には、吹き飛ばすことにしました。

これはミニスカ女性には使えないなと思いながら・・・。

両方に使える対策法を考える毎日です。