影響されやすいわ〜

フィンランド豊かさのメソッド (集英社新書 (0453))

フィンランド豊かさのメソッド (集英社新書 (0453))

日本の教育、このままでいいのかな〜って考えさせられます。

社長 島耕作(3) (モーニング KC)

社長 島耕作(3) (モーニング KC)

日本の工業、このままでいいのかな〜って考えさせられます。

リンゴが教えてくれたこと 日経プレミアシリーズ

リンゴが教えてくれたこと 日経プレミアシリーズ

日本の農業、このままでいいのかな〜って考えさせられます。

最近まで、私は、とにかく普通科の高校に行ったほうがいいと思っていました。

根拠などありません。なんとなく、そういう社会な気がしていたからです。

今は、ちょっと極端な考えになってきたと思います。

もう普通の勉強が嫌なら、普通科などには行かないほうがいいと考えています。

工業や農業などの世界に触れたほうが、いろいろ考えさせられていいのでは・・・そう思います。

逆に、普通科に行ったのであれば、勉強を選択したわけで、

自分が選んだのだから、しっかり勉強をするべきだと思います。

教育も工業も農業も、政治がしっかりしていないと発展しないと思います。

民主党、特別支持しているわけではないですが、がんばってください。