暇って!?

8月31日。

講師の手帳を見せていただき、とても驚かされました。

遊びの予定でぎっしりなのです。

これを忙しいというのか、暇というのかはよくわからないのです。

夏期講習中、バイトに毎日のように来てくれた講師がいました。

他の講師が、彼女に暇だなと言いました。

そうなんだろうか、疑問に思ったのです。

言った彼は、サークルで忙しいとよく言います。

サークルで忙しいと言う発言も、なんか、変な感じがします。

暇かどうか問う言うのは、自分自身しか決めれないのかなと思います。

また、忙しいかどうかも、自分自身しか決めれない気がします。

忙しさの中に、暇を作り出すような人材になりたいです。