4年もいると・・・

目の前に、元生徒がおります。

あまり会話をせずに、辞めた生徒です。

「お待ちのお客様どうぞ!」って言うから、

「えっ、呼んだ?」って顔をしていったら、

目の前に元生徒がいたのです。

「私のこと、覚えていますか?」なんて言うと、

安いナンパだと思われるのでは・・・!?

かと言って、他の言葉も思いつかず、

大得意の見ない振りをしてみました。

新製品のカリフォルニアを頼もうと思った矢先、

あることに気づいてしまったのです。

・・・トマトが入っている・・・。

「トマト抜きで」なんて言ったら、

「そんなやわなこと言っているから、塾やめたんだよ!」

って思われる気がしてあれこれ悩んだのですが、

特に何も思いつかないので、よりシンプルに、

ワルツのリズムを意識して、「トマト抜きで」と言ってみました。

私の中では、パーフェクトだったのですが、

「えっ、トマト抜くの!?」という気持ちを、

丁寧なお言葉で返していただきました。

商品をまとめて、私に渡してくれたのが、

違う元生徒のお母さんでした。世の中、狭いな・・・。