世の中にはわからないことだらけ

今日は、妻に買い物を頼まれまして、
ご近所のドラッグストアに行ってきました。
すっかり、ママチャリが似合うように
なったと思います。
オムツは、すぐ変えましたが、
メイク落としが曲者でした。
洗顔と化粧水と、よく違いがわからんのです。
メイク落としなのだろうなと思っても、
はっきりメイク落としって書いてないと、
メイク落としではない気がして、
メイク落としも買えないのかって、
そう言われたら屈辱なので、
とにかくメイク落としって書いてあるものを
買いました。
知らないことばかりの世の中は、
とてもおもしろいとおもいますが、
メイク落としについて学ぶのは、
かなり優先順位が低いと思いました。