空気を読む

ずっと嫌われないように生きてきたからなのか・・・?
空気を読んで、自分の考えを言わないことが多い。
それは違うだろう!?とか、
もっとこうしたほうが良くなるだろう!?とか、
結構思いつくんだが・・・。
正確にいうと、空気を読むじゃないんだろうな?
ただの弱虫なんだろうな・・・?
言ってみて、反論されて、おかしいから反論して、
大体納得いかない答えが返ってくると、
おそらく今言ってもらっていることが理解できない、
自分がきっと頭弱いんだろうなって思ってしまう。
そんな自分なので、意見をはっきり言える人を見ると、
心から羨ましいなと思ってしまう。
可能か不可能かでいうと、自分も可能なはずなんだけどね・・・。
自分と未来は変えられるってことで、やってみたいと思います。