【仕事】志望校によって優遇はありなのか

今日、長がですね・・・
終礼でこんな感じのことを言ったんです。
「東大志望の生徒は、自習席がいっぱいで使えなかったとしても、
優遇しろ!!!目指しているところを考えろよ!」
こんなにはっきり激しい感じではないですが、
まとめちゃうとこんな感じです。
う〜む。
なんか、納得行かないんですね。
じゃー京大は?東工大は?早慶上智は?
って思うところもあるし、
日東駒専志望の子は自習するのを断って、
その横で東大志望を自習席に促すというのを考えると、
前者の生徒は何を思うか?
後者を促すスタッフは何を思うか?
この発言は、生徒のことを考えているのだろうか・・・。
教室の実績的なことを考えているように思える。