伝わる!修三トーク

伝わる! 修造トーク

伝わる! 修造トーク

松岡修造さんを見ていて、最近思っていたことがあります。
元気・うるさいというイメージだが、
出てくる言葉がバラエティー豊富だし、
説得力があり、伝わる感じがあるなということです。
なので、本屋でふと見つけて、買ってしまいました。
5W1Hにフィーリングを加える。
◆歩いていて感じたことを、30秒の話にまとめて話す。
◆次の質問ばかり考えない、
◆「あっ、それ知ってる」は言わない。
◆同じ答えの繰り返しには、角度を変えて質問する。
◆「ぼくはこうしたいのですが、可能でしょうか?」
あまり、多くを求めてもできないから、
上記のことを少しずつやっていきたいと思います。
やっぱり、松岡修造さんは面白いなと思いました。