ヨガ

この前の日曜日、初めてヨガを体験しました。

以前からやってみたいなぁーとは思っていたのですが、

中々機会がなく、今回、会社の女の先輩と1日エアロビ漬を

する事になり、ついでにヨガもやろうということになりました。

15分に1回、「安らぎのポーズ」というのがありました。

凄く簡単に説明すると、力を抜いた仰向けです。

しかし、ヨガの先生が、

「安らぎのポーズ、シャガアーグナー」という言葉を聴くと、

なぜか、異常に安らいだ気分になります。

実際、シャガアーグナーって言ってたのかよくわかりません。

もしかしたら、ヴィダルサスーンとか、

メラゾーマとか言ってたのかもしれませんが、

私にはシャガアーグナーと聴こえました。

もう一つ、よく覚えているのが、鷹のポーズ!

このポーズは、説明できません。

とにかく、体の固い人には恐ろしく辛いポーズです。

シェーのポーズ(イヤミ参照)の足のあげているほうを、

もっと深く軸足にかけて、重心を片足なのに落とし、

手を変な方向にねじって鷹のくちばしみたいにするポーズ。

正直、何の意味があるのかわかりませぬ。

説明できないといいつつ、説明をしてみました。

大嫌い、大嫌い、大好き、アーン(by福田明日香)。

と似たような感じです。

まぁ、いい経験にはなりました。

やっぱり、エアロビのほうが面白かったです。