障害報告

最近、障害に時間をとられる事が多い。

障害復旧とかよりも、そのあとの文書作成に・・・。

自分が原因だったり、自分の当番の日だったら納得できるけど、

この前の取立運用は、俺当番じゃなかったのに・・・。

確かに、障害に気付いたのは自分が1番早かったけどさー。

なんで、俺ばかり怒られるんだっつーの!

でも、この運用の障害報告を自分がやるのはしょうがないと思う。

自分が障害対応の実作業者だったから・・・。

作業した人が書いたほうがいいと思うし。

でも、今週の月曜のは・・・。

「自分が以前書いたのを参考にして、障害報告書を作成して、

上司に提出して!」って先輩からの指示だったもんだから、

一生懸命、作ったのに・・・。

出したら、これはまだ早い!箇条書きとかでまとめたものを出せって・・・。

そりゃ、最初は第1報として、内容確認できるものを出すのは納得できるさ。

それだったら、あんなに悩まずに作れたのに・・・。

先輩のを作ったのを参考にして障害報告書を作れ!って指示だから、

あんな時間をかけたのになぁー。

運用っておもしろくないなぁーと最近すこぶる思います。

でも、開発やらせてください!って強く言えるほど、

実力があるわけではないので、今は勉強するしかない!

障害報告させるのも育てようとしての事だし・・・。

って無理やりモチベーションを上げる次第です。